アクセスカウンタ
プロフィール
かぼすけ
かぼすけ
フラダンスを始めて4年の
2児のかあちゃんです

「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2010年08月31日

沖縄旅行 メモリアル2

明けて2日目 今日は4月に続き たまもや 私と長男の

体験ダイビングの日!


朝から 良いお天気です晴れ


13:00~なので その前に ひと泳ぎしようと 

残波岬近くの 残波ビーチへ車


着いて さっそく アクアバイクなるものを 予約しようと

受付棟の屋根の下で 荷物を降ろしたら  

パタ パタ・・・  パタタ・・ パタタタ  ザァァァァ水滴水滴!!!

一気に 雨傘が 降ってきました


あらぁ~  降ってきちゃった~  と思ったのも つかの間

すぐに 止んじゃいましたびっくり


ラッキー!

時間まで 好天で遊べちゃったしぃ~



残波ビーチで 沖縄そば食べたんだけど 写真ナイ・・・


旦那も 子供も 母がブログやってるのを 知らないから

一緒に食べてると なかなか 写真が撮れないのがーん



それはそれとして お次は 体験ダイビングへGO車


4月のときは 海の状態が良くなくて 3mほどの浅瀬で 潜りましたが

今回は いいお天気で 真栄田岬で 潜れました音符


真栄田岬↓
沖縄旅行 メモリアル2


ココには有名な ダイビングポイント 青の洞窟がありますが

お安いコースを頼んだ 我々は 洞窟内ではなく

青空の下 「外」 を潜ってきました


今回は 10mくらい 潜りましたヨ

 
私 お魚の名前には 弱いんですが

イソギンチャクの中に隠れる クマノミ(「ニモ」ですよ~)の

赤ちゃん  子供  親  の3世代(?)を見てきました
親サイズ↓
沖縄旅行 メモリアル2



沖縄旅行 メモリアル2



インストラクターさんが 作ってくれた バブルリング
しかも ダブル!
沖縄旅行 メモリアル2




浅瀬は ウニだらけで 岩につかまるときは 閉口したけど

それ以外は 大満足だじょ~~さくらんぼ


そんで その帰り  車に乗り込み 数分後 

またもや 雨の野郎が 降ってきました


ところが これまた ホテルに着くころには

すっかり 上がり これまた ラッキー!


ね? ツイてるでしょ?



夕食後は(夕食中は大雨) ホテルのプールで 貸しきり状態にっこり

終了まで 1時間ほどしかなかったけど 

誰もいない プールって 初体験ハート

子供も 旦那も 大はしゃぎだわさ!


いや~  2日目も 楽しかったねぇ~


3日目の メモリアルは いつ書けるかなぁ・・・



同じカテゴリー(旅行・レジャー)の記事画像
北海道☆雪景色
旭山動物園!
北海道は寒いぞー!
タカラヅカ観劇
初スキー
金華山
同じカテゴリー(旅行・レジャー)の記事
 北海道☆雪景色 (2014-03-18 14:44)
 旭山動物園! (2014-03-08 10:45)
 北海道は寒いぞー! (2014-03-07 22:56)
 タカラヅカ観劇 (2014-02-11 18:04)
 初スキー (2014-01-24 16:08)
 金華山 (2014-01-05 14:39)

Posted by かぼすけ at 23:53│Comments(2)旅行・レジャー
この記事へのコメント
ダイビングいいですね~
ダイビング一度はやってみたいんですけど泳げないし...
せっかく沖縄行ったらやっぱり海遊びはやった方が楽しそうですね♪
今年は挑戦してみますか...ってでもいつも真冬の沖縄ばかりなんで無理かな~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年09月03日 00:42
ぷ~さま

ダイビングはいいですよ~!
泳げなくても浮力は確保されているから大丈夫なんですけど、水中での呼吸にパニクる方が多いようです。
体験ならインストラクターがなんとかしてくれますよ(^^)v  多分・・

冬は確かに厳しいですかね・・・
Posted by かぼすけかぼすけ at 2010年09月03日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行 メモリアル2
    コメント(2)