アクセスカウンタ
プロフィール
かぼすけ
かぼすけ
フラダンスを始めて4年の
2児のかあちゃんです

「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2010年07月25日

なるほど発見デー

今日は 二人の 子鉄のために JR東海 浜松工場の

「新幹線なるほど発見デー」 に行ってきました
 
(私にしては 長文です)



その前に  浜松餃子で 腹ごしらえナイフとフォーク

なるほど発見デー



食べかけ写真で 失礼します  しそ餃子定食950円

餃子8個 しそ餃子8個 スープ ライス のセット


浜松餃子といえば もやし ですよね~~

ちゃんと 添えられていました


定食の餃子は 16個もあったので お腹いっぱいです


実は ミニ餃子定食だと 10個なのですが 

ここは がっつりいきたいと思って 頼んでしまいました


カリカリに焼かれた 王道の餃子は ごはんが進みます音符


ぺろりでした



さてさて お次はメインの 新幹線なるほど発見デー です

まずは もう引退して 走っていない 100系 食堂車つき
なるほど発見デー



そして 300系
なるほど発見デー



300X  これは 700系車両の開発のための 試験車
なるほど発見デー



いわずと知れた 700系 現在の東海道新幹線の 主力車です
なるほど発見デー



コレはめずらしい! 最新車両N700系が 連結部をあけた状態
なるほど発見デー



新幹線のために 線路や架線の点検をする ドクター・イエロー
なるほど発見デー



普段の駅や 線路上では見られない 工場見学ならではの光景です


暑い中 たくさんのチビッコ&親たちが 来場していました

が  立派キランなカメラを構えた 鉄道好きも いましたねェ

うちの長男は 立派な予備軍ですが新幹線


次男は 汽車が好きなので 今回の新幹線は イマイチだったみたい

ただ ドクター・イエローには 喜んでくれた   良かった~ピース



さてさて 暑かった 屋外イベントに 別れを告げて

うなぎパイでおなじみの 春華堂の 工場見学に GO逃げろー


こちらは まだ建物も新しく トイレもキレイで ◎です


受付をすると 人数分の ミニうなぎパイと うなぎパイストラップがもらえます


お菓子が出来上がって ダンボール詰めされるまでが 見られますが

長男と私は いたく気に入って パイが焼ける 甘い香りに包まれて 

ずーっと見てられるなぁ


見学者用のカフェでは  フルーツパフェ680円

うなぎパイのミルフィーユ仕立て650円
 
プレーン蒸しパン650円 を注文

どれもハズレなしでした!


蒸しパンが 予想外に美味しくて びっくりびっくり

きめの細かい スフレみたいなのが 蒸籠で蒸され

温かいとこに 生クリームと バニラアイスが乗ってきました


これは 美味しかった!!


なのに 写真散り忘れ・・・  あ~ぁ


また行ったら 是非食べたい 一品です


うなぎパイ工場見学は 何も知らずに 立ち寄っただけに

これだけ 楽しめて 超 お得気分です



今回は 充実した 浜松レジャーでした

あー こんな長文書くの 疲れた


・餃子の 「大福」
 電話  浜松457-1169  
 11:00~14:00   16:00~20:00
 火曜 水曜 定休   地方発送あり


・うなぎパイ ファクトリーツアー  春華堂
 浜松市西区大久保町748-51  電話053-482-1765
 10:00~18:00  無休




同じカテゴリー(旅行・レジャー)の記事画像
北海道☆雪景色
旭山動物園!
北海道は寒いぞー!
タカラヅカ観劇
初スキー
金華山
同じカテゴリー(旅行・レジャー)の記事
 北海道☆雪景色 (2014-03-18 14:44)
 旭山動物園! (2014-03-08 10:45)
 北海道は寒いぞー! (2014-03-07 22:56)
 タカラヅカ観劇 (2014-02-11 18:04)
 初スキー (2014-01-24 16:08)
 金華山 (2014-01-05 14:39)

Posted by かぼすけ at 00:47│Comments(0)旅行・レジャー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なるほど発見デー
    コメント(0)